gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

『中心市街地活性化のツボ』読者の声


紀伊国屋新宿店にて。前著『失敗に学ぶ中心市街地活性化』と無理やり並べて著者撮影!)

『中心市街地活性化のツボ』に対する読者の声をツィッター、メール等でいただいていますが、ここにまとめてご紹介していきます。学芸セミナーで寄せられた声はこちら

・「中心市街地活性化のツボは、成功するまでの過程や中心市街地以外の事例もあり、大変参考になりました。この他にも良い事例をたくさんご存じかと思いますので、ぜひ続編を!!

・まちづくりの本で、これまでこんなに面白い本はなかった。あっという間に読んでしまった。紹介された地域もここまで詳しく書いてくれて驚いているんじゃないか。
とにかく読みやすいし、わかりやすい。

・いい本に出会えました…市街地活性化を唱いながらも、日本の将来、企業、組織としてのあり方…上から・役所目線でなく、理論先行でなく、筆者が現地に幾度も赴き、そこで培ったディープな人脈…現場の温度を感じます…心に染み込む1冊です。

・中心市街地活性化のツボは企業経営のツボでもある

・都市と商業の授業で長坂さんの『中心市街地活性化のツボ』を買い読んでます。面白い。そしてまちづくりに興味を持った。すごいなー地域の若い人達。そして自分も若いからこそまだまだがんばらなくては。

色んなブログでもご紹介いただいています。

「中心市街地活性化のツボ」by長坂泰之 解説
守山市 まちづくり会社 ?みらいもりやま21)

鹿鳴人のつぶやき

マダムMのつれづれ日記♪

東朋治の今夜もまちづくり

梅田コンサルティンググループ

その他『中心市街地活性化のツボ』に関するつぶやきのまとめはこちら

おまけ:都市まち地域編集日誌

広告を非表示にする