gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

【書評】金丸弘美著「幸福な田舎のつくりかた」が愛媛新聞で紹介されました。「地方を笑顔にするアイデアが詰まった一冊だ」

愛媛新聞(10/28)で、金丸弘美著「幸福な田舎のつくりかた」をご紹介いただきました。

〈書評〉
地域に対する誇りが人をつなぎ、経済を動かす――。そんな「まちおこしトップランナー」を数多く紹介している。年間120万人が訪れる今治市のJAおちいまばりの直売所「さいさいきて屋」。農協の合併を機にできた小さな農産物直売所が地産地消の大きな拠点となった仕組みづくりや工夫が明かされる。ほかに、若者の力でにぎわいが戻った熊本県阿蘇市のレトロ商店街、グリーンツーリズムで都会っ子を多く受け入れる長野県飯田市など。地方を笑顔にするアイデアが詰まった一冊だ。


幸福な田舎のつくりかたの詳細は
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-1314-6.htm

広告を非表示にする