gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

北海道浦河町 地域おこし協力隊「隊員募集」

◎北海道浦河町 地域おこし協力隊「隊員募集」

・申込受付期間 2013年06月01日〜2013年06月25日
・報償費:月額170,000円
・通信費助成:月額15,000円
・交通費助成:月額30,000円 活動保険費助成: 年額15,000円
・町で空き家を斡旋します。(家賃月2〜3万円程度)

 浦河町は、北海道日高地方の南部に位置した人口1万3千人の町です。太平洋に面しているため雪が少なく穏やかな気候に恵まれてます。サラブレッドの産地ならではの牧場風景や乗馬文化、そして豊かな水産資源など豊富な地域資源を秘めています。昨今はそんな穏やかな気候や特徴ある風土を求めて、二地域居住の拠点として、または新たな暮らしの場所としての人気が高まっています。
 しかし、その一方で、中心市街の衰退や、過疎化、高齢化といった多くの地域と同じように課題を抱えています。外からの視点と新たなアイデアで可能性をさらに磨き上げ、課題をチャンスに変えることに挑戦したい方を、地域おこし協力隊員として募集しま

詳細
http://www.iju-join.jp/chiikiokoshi/search/detail/10379

                                                                                                                                      • -

<学芸出版社の本>
『僕ら地域おこし協力隊〜未来と社会に夢をもつ』
 (矢崎 栄司 編著)
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-1316-0.htm

広告を非表示にする