gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

地域イノベーター養成アカデミー 2013  7 /7 キックオフイベント(東京)

◎地域イノベーター養成アカデミー2013 7/7キックオフイベント
 週末を利用した、”東京”から”東北”への関わり方

日 時:7月7日(日)13:00〜19:30
   12:30開場/12:45までに受付をお済ませください。
会 場:日本財団ビル(港区赤坂1-2-2)
   *東京メトロ銀座線/南北線溜池山王駅9番出口 徒歩5分
参加費:無料
定 員:150名
登壇地域:宮城県・牡鹿/福島県・新地/宮城県・女川/千葉県・銚子/
    長野県・塩尻/石川県・能登/岩手県・北上/宮城県・南三陸/
    三重県・尾鷲
主催・運営:NPO法人ETIC./プログラム・パートナー:日本財団
詳細&申込
地域イノベーター養成アカデミー
http://academy.etic.or.jp/
キックオフイベント
http://academy.etic.or.jp/opening

 地域イノベーター養成アカデミーは、2010年から始まった、「地域を元気にしたい」という思いを持つ若手社会人と、先進的な地域活性を行っている地域・人を繋ぐことで、「地域で働くこと」「本当の地域課題」「地域のために自分ができること」を本気で考えることのできる4ヶ月間の短期集中実践プログラムです。
 2013年度は、受入地域の半分を岩手、宮城、福島で厳選しています。
 このプログラムを通じて、さまざまな形で長期的に東北の復興を支えていく仕組みを一緒に創りませんか。

 キックオフイベントでは、地域の地域コーディネーターたちが東京に集結します。
 今までの復興支援の取り組みや、彼らの熱い思いを聞くことができます。

                                                                                                                                      • -

○学芸出版社の本
『マイファーム 荒地からの挑戦〜農と人をつなぐビジネスで社会を変える』
 (西辻 一真 著)
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-1306-1.htm
マイファーム亘理が被災地で育てたトマトでつくったジュースを『僕ら地域おこし協力隊』の著者、矢崎さんが贈ってくれました。ホンマモンの味です。

広告を非表示にする