gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

石井修記念サロン ゲスト:吉村篤一氏(建築環境研究所主宰)( 11/ 3  西宮)

■石井修記念サロン
 ゲスト:吉村篤一氏(建築環境研究所主宰)

日 時:2016年11月3日(祝日)14時半から16時半頃
場 所:回帰草庵 西宮市甲陽園神山町
    阪急「甲陽園」駅からタクシー10分 乗り合わせていただけると幸いです。
    ご出席の方には詳しい地図をお送りいたします。
定 員:25名(予約制) 申し込みが定員を超える場合は先着順となります。
参加費:1,000円
主 催:石井智子/美建設計事務所
詳細&申込:
http://bikentomo.com/1958.html


早いもので父石井修が亡くなってから、9年になろうとしています。
目神山の家1−回帰草庵−も築後40年になりましたが、この場所を利用して何か文化的なサロンを開催して
多くの方々に訪れていただくことにより、その空間を体験して自然と共にある豊かな暮らしの良さを見出していただきたいと考え、
『石井修記念サロン』を開設することに致しました。身近の建築家やその他いろいろなジャンルの方にお話を伺い、
意見交換をすることによって心に残るひと時を過 ごしていただければ幸いです。
第1回目は建築家の吉村篤一氏にお願いして、建築や町並みについて、
また目神山の建築に関するお話等をしていただくことに致しました。下記の要領で行いますので皆様奮ってご参加くださいますようご案内申し上げます。

石井智子

                                                                                                                                        • -

◎学芸出版社の本
『地方で建築を仕事にする  日常に目を開き、耳を澄ます人たち』
【 編者 】 五十嵐 太郎 【 著者 】 丸田 絢子、藤野 高志、岩月 美穂他
日本各地で自由に働き暮らす15人の建築家達
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-2627-6.htm

広告を非表示にする