gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

地域から日本を変える 「環境首都創造」セミナー( 11/16  京都)

■地域から日本を変える 「環境首都創造」セミナー

日時:2016年11月16日(水)午前10時〜午後4時30分
会場:キャンパスプラザ京都第1会議室(京都駅烏丸中央口から徒歩5分)
参加費:一般 5,000円
詳細&申込
http://bit.ly/2fmFllM

気候変動による異常気象が日本でも世界でも顕在化するなど、環境問題はますます悪化しています。
また経済と雇用の不安定化、社会格差の拡大、世界各地での紛争など、私たちの社会は大きな問題に直面しています。
だからこそ、地域から持続可能で豊かな社会、子や孫に安心して住める社会を、率先して創っていくことが私たちに求められているのではないでしょうか。
そのような思いのある自治体、市民、NGO、事業者、専門家が共同で学ぶ場を環境首都創造」セミナーとして開催します。
ご関心のある方、どなたでもご参加いただけます。奮ってご参加ください。

                                                                                                                                        • -

◎学芸出版社の本
『地域生態学からのまちづくり 共生環境のマネジメント』
上甫木昭春 著
健康な地域・緑地環境をいかに守り育てるか
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-3180-5.htm
『第二版 環境と共生する建築 25のキーワード』
大西正宜 著
環境建築の基本と知識を、コンパクトに解説
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN4-7615-2364-6.htm

広告を非表示にする