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第 2 回都市交通フォーラム関西から発進、三位一体の交通まちづくり〜交通ネットワークを守って活かそう(11/23  大阪)

■第2回都市交通フォーラム@関西のご案内
 関西から発進、三位一体の交通まちづくり〜交通ネットワークを守って活かそう

日時:2016年11月23日(祝)14時〜17時 (受付開始13時30分)
場所:堺伝統産業会館集会室 堺市堺区材木町1丁1-30
   阪堺線妙国寺前」下車 南西へ徒歩約3分
詳細&申込:
http://bit.ly/2elknYA

大阪市堺市を繋ぐ阪堺線は、堺市のまちづくりや市民生活にとって不可欠なものです。
特に、南海本線浜寺公園駅阪堺電車浜寺駅前での交通結節は、
堺市のまちづくりや少子高齢社会の進展のなかでも欠かせない存在です。
しかし、現在、阪堺電気軌道堺市の支援を受け経営改善中ですが、
堺市の事業計画「南海本線連続立体交差事業及び関連事業(H40まで)」により、
阪堺電気軌道、浜寺・船尾間の長期運休が伝えられています。
この間、堺市による阪堺線の支援(H32まで)も終了します。

私たちは、この長期運休期間中に利用客が大幅に減少し、
今までの堺市による阪堺線支援策や事業者の経営努力が損なわれ、
再び阪堺線の存廃問題が発生するのではないかと懸念しています。
この工事が効率的、最短に実施され、工事期間中の代替運送が適切に実施され、
工事完了後は速やかに現状回復されることが求められます。
勿論、私たち利用者の協力や熱意も欠かせません。私たちはこれらの取り組みが関西、
全国各地の地域都市交通活性化の範となることを願いつつ、第2回のフォーラムを開催します。

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◎学芸出版社の本
『〈改訂版〉 まちづくりのための交通戦略  パッケージ・アプローチのすすめ』
山中英生・小谷通泰・新田保次 著
高齢社会、低炭素社会を踏まえて全面刷新!
http://www.gakugei-pub.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-3184-3.htm

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