
gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

【イベント案内】都市計画セミナー(大阪、 6.17 ~)

■2017年度日本都市計画学会関西支部
都市計画セミナー

人口減少社会の到来やグローバル経済の展開など、日本の都市を巡る状況は大きく変化しつつあります。都市計画やまちづくりには、中長期的な視点に立って、これに取組んでいくことがより一層期待されます。

まちづくりには専門家以外にも多くの人たちがかかわりますが、都市に関する基礎的な知識、いわば教養が身についていればより効果的な活動ができると思います。また、最新の情報を得てそれを都市計画やまちづくりに反映させることも大事です。そのような思いからこのセミナーを企画しました。奮って参加ください。

◎開講日時(受講料)
入門コース:
 6月17日、6月24日、7月1日
 費用10,800円
アドバンストコース:
 9月23日、10月7日、10月21日、10月28日
 費用20,160円
詳しい内容、受講申込要領は下記
http://judi.sub.jp/1706semi.pdf
-----------------------------------
○学芸出版社の本
『都市・まちづくり学入門』

都市・まちづくり学入門

都市・まちづくり学入門

  • 作者: 日本都市計画学会関西支部新しい都市計画教程研究会
  • 出版社/メーカー: 学芸出版社
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 日本都市計画学会関西支部新しい都市計画教程研究会 編

時代を担う人材養成のための基礎知識と技法
http://book.gakugei-pub.co.jp/mokuroku/book/ISBN978-4-7615-2520-0.htm

広告を非表示にする