gakugei_today

建築・まちづくり・コミュニティデザインの学芸出版社です。最新情報をお届けします。

【イベント案内】「秋の綾部で遊ぼう!田舎体験ツアー」(11/18 、京都)

■秋の綾部で遊ぼう! 田舎体験ツアー
 ~水源の里で薪割り・秋の幸BBQ・焚き火三昧~

日時:11月18日(土) 11:00~18:00
場所:綾部 中上林地区
会費:コースにより異なります
詳細・申込み

www.facebook.com

水源の里、綾部市上林地区でのんびりゆったり過ごしてみませんか?
薪割体験から大自然の中でのBBQ&焚き火体験まで手ぶらで気軽に田舎遊びを体験しましょう!美味しい綾部の食材で料理を楽しんだ後は、綾部駅前の「スイーツ&バル カフェ・ノリ」で交流会もご準備しています。田舎暮らしってどんな感じ?物件選びはどうしたらいいの?仕事はどうかな?などお酒を飲みながら地元の人々にどんどん質問しちゃいましょう♪


◇◆関連書籍紹介◆◇
#田舎

『美味しい田舎のつくりかた』
金丸弘美 著
田舎の豊かさを仕事にするスモールビジネス

bit.ly

『田舎の宝を掘り起こせ』
曽根原久司 編、杉本淳・矢崎栄司 著
地域貢献型農ビジネスを成功させる10か条

bit.ly

『幸福な田舎のつくりかた』
金丸弘美 著
コミュニティを元気にする新しい豊かさとは

bit.ly

『田舎でスローライフを極める』
清木たくや 著
農山漁村で輝く生き方を切り開いた達人たち
http://bit.ly/2iGB1RQ